会社設立の場合の税務上の届出書・申請書

2014-08-26

会社設立の場合、様々な届出書等を税務署などに提出する必要がありますが、
下記のものは最低限提出しておく必要があります。

・法人設立届出書
  提出先  税務署
  期 限  設立の日から2カ月以内
  必要資料 定款の写し、履歴事項全部証明書、株主名簿、設立時の貸借対照表

・法人設立届出書
  提出先  都道府県税事務所
  期 限  事業開始の日から15日以内
  必要資料 定款の写し、履歴事項全部証明書の写し

・法人設立届出書
  提出先  市町村役場
  期 限  設立から1カ月以内
  必要資料 定款の写し、履歴事項全部証明書の写し

・青色申告の承認申請書
  提出先  税務署
  期 限  設立の日以後3カ月を経過した日と設立第1期事業年度終了の日の
       うちいずれか早い日の前日

・給与支払事務所等の開設届出書
  提出先  税務署
  期 限  給与等を支払う事務所等を設けた日から1カ月以内

・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
  提出先  税務署
  期 限  適用を受けようとする月の前月末まで

上記以外にも消費税の届出書の提出が必要になる場合があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。


Copyright© 2014 東京都千代田区平河町 麹町・半蔵門の越村税理士事務所 All Rights Reserved.